レッズランド

施設の復旧状況について(2020/5/16現在)

2019年10月の台風19号により荒川本流から河水が流れ込んで水没(水深5~6m)し、同時に大量の泥が堆積したため、レッズランドの施設は大きなダメージを受けました。

浦和レッズのファン・サポーターおよび地域のみなさまによる義援金・ボランティア活動へのご協力や、パートナー企業のみなさまからのご支援など、これまで多くの方にレッズランドを支えていただきました。
日ごろからのみなさまのあたたかいご支援に心より感謝申し上げます。

2020年2月に一部のスクール、テニスコートの貸し出しを再開しましたが、現在、新型コロナウイルス感染症の予防とその拡大防止のため営業を休止しています。

~現在の復旧状況~

【施設全体・ライフライン】
・照明設備は、人工芝サッカー場A2(LED)のみ復旧が完了しています。今後は、全人工芝施設の照明設備をLED化することによって、今回損傷した変電施設を設置せずに災害リスクを減らした復旧を目指します(7月ごろ工事完了予定)
・循環式水洗トイレ(3棟)は水没したため、解体、撤去しました。当面は仮設トイレ(全12基)のみとなります
・動線や各競技施設内の泥の除去が完了しましたが、施設周辺には一部、堆積物が残っています

【復旧が完了した施設】
・人工芝サッカー場(A1/A2)
・人工芝フットサル場(S1~S4)
・テニスハードコート(T1~T5)
・デイキャンプエリア
・駐車場(P1/P2)

【今後の復旧について】
・天然芝サッカー場(F3/FB1)は泥の除去が完了し、メンテナンスを行いながら芝生の成長を見守っています。夏ごろ復旧見込みです
・テニスクレイコートおよびミニサッカー場の復旧には時間を要する見込みです

フットサル場・サッカー場をご利用のみなさまには長い間、施設を利用いただけず、ご迷惑をおかけしています。
当面の間、人工芝サッカー場(A1/A2)は、グラウンドコンディションの確認も含めて浦和レッズ・アカデミーおよびレディースの練習場所として運用させていただき、空き施設・時間帯は一般向けに貸し出しを再開する予定です。
営業再開につきましては、決まり次第ホームページにてご案内します。

コロナ禍により不安な日々を過ごされていることと思いますが、みなさまのココロとカラダの健康を切に願っています。
ふたたびスポーツを通してみなさまの生活が輝くよう、施設の復旧に取り組んでいきます。



【人工芝サッカー場A1/人工芝サッカー場A2】

【天然芝サッカー場F3】

【天然芝サッカー場FB1】

【人工芝フットサル場S1~S4/ミニサッカー場M2】

【テニス・ハードコート/クレイコート】

【デイキャンプエリア/イベント広場】

【フィールド内トイレ設備/漂流物】