レッズランド

台風19号による被害について【第6報:10/19(土) 20:00現在】

関東地方を直撃した台風19号により、10/13(日)未明に荒川の本流から河水が流れ込み、施設全体が水没しました(推定、水深5〜6m)。現在は引き続き被害状況の確認と、復旧作業に向けての手配や準備を行っています。

ライフライン(変電設備、電気設備、水)の喪失により早期の復旧は困難と判断し、当面の対応として、年内(2019年12月末日まで)の一般営業(施設貸出、各スクール・テニス大会などの自主事業)の休止を決定しました。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
※営業再開までには相当の時間を要する見込みです


・10/19(土)朝方までの雨の影響により、アスファルト上は泥のぬかるみが顕著になりました。乾燥し除去、搬出が可能になるまでは日数を要する見込みです

施設内は汚水やヘドロにより、衛生状態がよくありません。そのため、作業関係者以外は立入禁止としています。多方面から作業ボランティアへの協力のお申し出をいただいておりますが、現時点では残念ながらお願いできる状況にありません。なお、義援金等の募集につきましては、現在、関係団体と調整しております。みなさまからのご支援につきましては、体制が整いましたら、浦和レッズのオフィシャルサイトおよびレッズランドオフィシャルサイトでお知らせいたします

復旧状況については随時、当ホームページでお知らせします。

【当面のスケジュール】
年内(2019年12月末日まで)の一般営業は休止となります
※2020年1月以降のスケジュールは決まり次第、お知らせします(営業再開までには相当の時間を要する見込みです)