レッズランド

4/29(月祝)「FOOTGOLF レッズランド・オープン」レポート

2019/4/29(月祝)フットゴルフの大会「レッズランド・オープン」を開催しました。
今回で6回目となった大会には一般男子の部に16名、一般女子・小学生の部に6名の計22名がエントリーしました。

6組に分かれた参加者は、新設されたバンカーコースを含んだこの日のために用意された特設ホールを舞台に18ホール(9ホール×2周)のストロークプレーをスタート。

バンカーや、この春新設された人工芝サッカー場A2グラウンドを避けて進むロングホールなどバラエティに富んだコースが、過去大会で好成績を残したプレーヤーを苦しめる場面もありました。
参加者の約半数がフットゴルフ初心者でしたが、ホールインワンやイーグルなどの好プレーも続出するなどハイレベルな戦いが繰り広げられていました。

ホールアウト後の表彰式では、入賞者を表彰。優勝者は「レッズランド・オープン」恒例の優勝ブレザー着用してのカップアップを行い大いに盛り上がりました。ほとんどの参加者が大会終了後のホール開放に残ってプレーをするなど、フットゴルフを楽しんでいました。
レッズランドでは、「レッズランド・オープン」だけでなく、「フットゴルフ練習会」など老若男女問わず楽しめるフットゴルフのイベントを随時開催していきます。まだ体験したことがない方も、ぜひ体験コースでプレーしてみてください。
大会結果はこちら(PDFデータ)

〈一般女性&小学生の部 優勝〉

〈一般男性の部 優勝〉