レッズランド

「ENJOYミニサッカー大会(U-8&U-9)」レポート

3/21(木祝)と3/23(土)、レッズランドで恒例の「ENJOYミニサッカー大会」を開催しました。
浦和レッズのパートナーである日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(KFC)に協賛いただき、賞品のフライドチキン獲得を目指して一層大会が盛り上がりました。



~3/21(木祝)U-9~

8チーム60名の選手が参加し、一生懸命ピッチ内で躍動しました。真剣な表情でプレーするなか、ゴールを決めた瞬間、試合に勝った瞬間に見せる選手らのうれしそうな笑顔が印象的でした。
優勝賞品であるチキン食べ放題をゲットしたのは『大宮指扇サッカースポーツ少年団α(アルファ)』でした。続いて、準優勝の『扇FCホワイト』、3位の『与野本町サッカースポーツ少年団』、レッズランド賞に選ばれた『赤井少年団』(5位)にもフライドチキンがプレゼントされました。

大会途中に強風が吹き荒れるなか、選手は風に負けない強い気持ちでプレーしていました。また、応援で選手を鼓舞し、急な強風の際にも選手の安全を第一に考え、即座にチームテントを片付けたりなど、柔軟な対応で協力してくれた父兄やコーチのみなさま、ご協力いただきありがとうございました。
試合結果はこちら(PDFデータ)

〈優勝〉指扇サッカースポーツ少年団(MVP:小出瑛太選手)



〈準優勝〉扇FCホワイト


〈3位〉与野本町SSS


〈レッズランド賞〉赤井少年団(5位)


〈集合写真〉 ※クリックすると大きなサイズの写真がダウンロードできます



~3/23(土)U-8~

8チーム65名の選手が参加し、元気いっぱいピッチを駆けまわり、ピッチ内外で笑顔があふれ、大会の趣旨である“エンジョイ”という言葉にふさわしい大会となりました。

優勝賞品であるチキン食べ放題をゲットしたのは『R-1』でした。続いて、準優勝の『浦和土合サッカースポーツ少年団』、3位の『与野本町サッカースポーツ少年団』、レッズランド賞に選ばれた『アシスト』(5位)にもフライドチキンがプレゼントされました。

選手だけでなくコーチや応援に駆け付けてくれた父兄のみなさん全員でサッカーを楽しんでいるのが印象的で、とても素晴らしい雰囲気で大会を開催することができました。大会に協力してくれたコーチや父兄のみなさま、ご協力いただきありがとうございました。次回もたくさんのチームの参加をお待ちしています!
試合結果はこちら(PDFデータ)

〈優勝〉R-1(MVP:高橋心丸選手)



〈準優勝〉浦和土合サッカースポーツ少年団


〈3位〉与野本町サッカースポーツ少年団


〈レッズランド賞〉アシスト(5位)


〈集合写真〉 ※クリックすると大きなサイズの写真がダウンロードできます


〈大会協賛〉