レッズランド

12/24(月休)「フットゴルフ練習会」レポート

2018/12/24(月休)、レッズランドのフットゴルフ体験コースでフットゴルフ練習会を開催しました。

集まった15名の参加者は、フットゴルフワールドカップ2018に日本代表として出場した平野靖之選手からの競技説明を受けたあと、早速トレーニングへ。
平野選手の指導のもと、フットゴルフならではの蹴り方のレクチャーを受け、相手の足元でボールが止まるようにうまく調整しながらボールを蹴るアプローチの練習、ホールに向かってパット練習を行いました。

ボールが流されてしまうような、およそ10mほどの強風が吹き荒れる中でしたが、徐々に慣れてきたところでラウンド開始。
参加者は3組に分かれて、「レッズランド・オープン」仕様の9ホールをラウンドしました。

風にあおられてしまうシーンは多く見られましたが、その中でも見事なアプローチやパッティングに同組のプレイヤーから拍手が起こったりと、フットゴルフをエンジョイしていました。
イベントの最後には、「アプローチニアピン対決!」を実施。なんと小学生の参加者が見事にカップインに成功し、豪華賞品を手にしました!

次回のフットゴルフイベントは、年明け2019/1/14(月祝)の第5回レッズランド・オープンです。エントリーをお待ちしています!
詳しくはこちら