レッズランド

9/1(土)「ENJOYミニサッカー大会(U-9)」レポート

9/1(土)、朝方は雨だったものの、大会に合わせて晴れ間が広がり、サッカー日和のなか『ENJOYミニサッカー大会(U-9)』を開催しました。

大人さながらの球際の競り合いや巧みなボールコントロール、気迫あふれるスライディング、スーパーセーブが見られ、日ごろからのトレーニング成果が表れていたことが印象的でした。

最後まであきらめないプレーは、どの世代であっても観戦者の心を動かします。子どもたちは、試合を通して同年代の選手と刺激し合いながらプレーしていました。

今回も、浦和レッズのトップパートナーである日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)が大会を協賛。見事、優勝に輝いた「ANTON」にはフライドチキンの食べ放題、2位、3位、レッズランド賞にもチキンのバケットがプレゼントされました。選手のみなさんはチキンを頬張り、試合の疲労をすっかり忘れている様子でした。

試合をあたたかく見守っていた父兄やコーチの皆さま、大会の素晴らしい雰囲気づくりにご協力いただき、ありがとうございました。
引き続きレッズランドは浦和レッズの活動理念である『青少年の健全な発育に寄与する』活動に取り組んでいきます。次回の大会もお楽しみに!

大会結果はこちら(PDFファイル)

〈集合写真〉
※クリックすると大きなサイズの写真がダウンロードできます


〈優勝〉ANTON(MVP:小川歩香選手)



〈準優勝〉浦和土合サッカースポーツ少年団


〈3位〉LARISOL


〈レッズランド賞〉アシスト(5位)


〈大会協賛〉