レッズランド

3/25(日)「バランスボール体験会」レポート

3/25(日)レッズランドで初の「バランスボール体験会」を開催しました。
歩行ができるお子さんから参加できるエンジョイクラス、中学生以上を対象にしたエクササイズクラスの2クラスを実施。

エンジョイクラスには、お子さん、お母さん、お父さんのファミリーで参加する方が多く見られました。子どもも大人も楽しく、そして体験してみないとわからない普段あまり使わない筋肉を刺激した運動で心地よい汗をかきました。バランスボールはカラダに無理なく負荷をかけながら、カラダのコアな部分を鍛えることができます。これからスポーツを始めようと考えているお子さんにとっては、柔軟性や調整力、瞬発力、バランス感覚、リズム感など運動のベースとなる要素が身に付くのでオススメです。バランスボールに乗って弾んでいるだけでもカラダが鍛えられるので、小さなお子さんや運動未経験の方も遊び感覚でぜひお試しください!

エクササイズクラスにはランニングスクール生もかけつけ、バランスボールの使い方や効果を学びました。トレーニング後にヒーリングでカラダを“動”から“静”のオフの状態にすることで、交感神経と副交感神経を刺激し、心身のリラクゼーション効果も体感しました。カラダに痛みを抱えている方からは「少し体験しただけでも楽になった」と喜びの声が聞こえてきました。

運動の基盤を身に付けたい方、屋内で気軽にカラダを動かしたい方、家にバランスボールが眠っている方はぜひ一度効果を体験してみてください。
これからもレッズランドでは、心身ともにみなさんの健康をサポートするプログラムを展開していきます。