レッズランド

3/10(土)「ENJOYミニサッカー大会(U-9)」レポート

3/10(土)、レッズランドで小学校3年生以下を対象とした「ENJOYミニサッカー大会(U-9)」を開催しました。3年生にとっては現カテゴリー最後の出場となります。
今回も、浦和レッズのトップパートナーである日本ケンタッキー・フライド・チキン(株)が大会を協賛。勝利をつかんだチームにはケンタッキーのチキンがプレゼントされました。

今大会は8チーム69名の選手が出場。日ごろのトレーニング成果を発揮し、一生懸命プレーするなかでもサッカーを楽しんでいる表情がキラキラしていました。

見事優勝してチキン食べ放題をゲットしたのは『トリプルS』チーム。準優勝の『FC REGALO』、3位の『大谷場サッカー少年団』、レッズランド賞に選ばれた『若狭SSS』にもチキンのプレゼントがありました。

大会に参加した選手らのほとんどが4月から4年生に進級します。この大会が選手にとって3年生最後の思い出作りになってもらえたら光栄です。今大会でもベンチワークや応援で試合を盛り上げてくれた父兄の方々やコーチの皆さま、ご協力ありがとうございました。

今シーズン、トップチームに昇格したユース出身の荻原拓也選手(川越出身)、橋岡大樹選手(浦和出身)のように、参加した選手のみなさんが将来プロサッカー選手として輝くのを楽しみに、引き続きレッズランドは浦和レッズの活動理念である『青少年の健全な発育に寄与する』活動に取り組んでいきます。次回の大会もお楽しみに!

〈優勝〉トリプルS(MVP:駒場玲太選手)

〈準優勝〉FC REGALO

〈3位〉大谷場サッカー少年団

〈レッズランド賞〉若狭SSS(5位)


〈集合写真〉(クリックすると大きなサイズの写真が開きます)


〈大会結果〉
全成績をダウンロード(PDFファイル)

〈大会協賛〉