レッズランド

6/19(日)レッズランド父の日ワークショップ レポート

6/19(日)に父の日ワークショップ「手作りメッセージボードとレッズグッズを贈ろう!」を開催しました。
まず初めに好きなイラストやマスキングテープ選びからスタート。どんなメッセージボードを作りたいかをイメージしながら、マスキングテープの柄やイラストを選びました。
0625
次に選んだマスキングテープ、イラストや持ってきた写真をハサミで切って、のりで色紙に貼っていきます。どこに何を貼るか考えながら作業している様子は真剣そのもの。
0625-2
イラストや写真を貼ったら、メッセージを書いたり色紙に好きな絵を描いたりし完成間近です。「いつもありがとう」「お仕事がんばってね」「だいすき」などのメッセージからは子どもたちの気持ちが伝わってきますね。最後に色紙とプレゼント(レッズのカップorハンドタオル)を包装してプレゼントは完成です。

1人で黙々と作業する子、お母さんに相談しながら作業する子、お父さんも一緒に作業する家族などさまざまでしたが、1枚1枚想いの詰まったメッセージボードができあがりました。
父の日当日のイベント開催となりましたが、素敵なお父さんへのプレゼントになったのではないでしょうか。
0625-3
0625-4
0625-5
0625-6
0625-7