レッズランド

12/9(土)「レッズランドdeクリスマス!」レポート

12/9(土)、恒例の「レッズランドdeクリスマス!」を開催しました。
レッズレディースの長船加奈、平尾知佳、南萌華、安藤梢の4選手、テレ玉で放送中の『REDS TV GGR』でMCを務める水内猛さんをゲストに迎えて、130名のファン・サポーターのみなさんとちょっと早いクリスマスを過ごしました。

ゲーム&クイズ大会では、レディース選手と参加者のみなさんが交流を図り、選手はいつもプレーしているときとは異なり、リラックスした表情で楽しんでいました。ゲーム大会での罰ゲームでは、平尾選手、長船選手が水内さんのモノマネ芸に即興で答え、会場が笑いに包まれました。

背番号ビンゴ大会では、選手のサイン入りグッズなどのレア賞品に加え、トップチームのACL優勝を祝い、浦和レッズのトップパートナーである日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(KFC)からマグカップがプレゼントされ、参加者のみなさんにはサプライズのクリスマスプレゼントとなりました。普段クリスマスプレゼントをもらう機会がないお父さんやお母さんも目を輝かせている様子でした。

今年も朝田晋平シェフ(パティスリーアプラノス/武蔵浦和)の特製クリスマスケーキでお祝い。この日のために用意してくれた朝田シェフこだわりの美園のイチゴはとても甘く、参加者やゲストのみなさんから笑みがこぼれていました。特大ケーキの飾り、レディース4選手が描かれたチョコレートでできたオブジェは、仮装大賞を受賞した2名のお子さんにプレゼントされました。

今回は、UAE(アラブ首長国連邦)で開催されるFIFAクラブワールドカップ2017(12/6~12/16)出場のため、トップ選手の参加はありませんでしたが、ゲストの水内さん、レディース選手とより身近に触れ合い、スペシャルなひとときを過ごしていただけたのではないでしょうか。

トップチームはクラブワールドカップ5位決定戦、レディースは皇后杯準決勝と、まだまだシーズンが続きます。引き続き熱いサポートをお願いします。
そして、レッズランドでは12/22(金)~12/24(日)に恒例の「~メリークリスマス&今年もありがとう~ レッズランドで年納め!」イベントを開催します。みんなで2017シーズンのスポーツ納めをしましょう!
詳しくはこちら

動画レポートはこちら(レッズランドTV)
浦和レッズレディースオフィシャルサイトの17.12.09更新のレポートもご覧ください。