レッズランド

3/4(土)「浦和レッズレディースのガールズサッカー教室」レポート

3/4(土)、ポカポカとした絶好のサッカー日和のなか、レッズランドに浦和レッズレディースのコーチングスタッフ、選手が勢揃いし、「浦和レッズレディースのガールズサッカー教室inレッズランド」を開催しました。

今シーズンから指揮を執る石原孝尚監督から「選手もこの日をとても楽しみにしていました!」と歓迎の言葉があり、長井敦史GKコーチの指導で楽しくサッカー教室がスタートしました。

サッカーが初めての方、親子一緒に参加された方、またレッズレディースのサポーターなど、小学生から大人まで58名の参加者が集い、選手たちとのふれあいに目を輝かせていました。ゲームでは、子どもたちは憧れの選手たちの前でハツラツとしたプレーを披露し、その勢いに押され気味の大人を見つけると、選手たちは積極的に名前を呼んでパスを出していました。楽しい時間はあっという間に過ぎます。閉会では、キャプテンの柴田華絵選手から参加者にサプライズプレゼントが告げられると、これまで遠慮がちだった大人の方も飛び跳ねて喜んでいました。

最後に全員で記念写真を撮影し、参加者にはひな祭りにちなんで桜餅をプレゼント、選手やコーチ陣とハイタッチでお別れしました。

1カ月後の4/2(日)は、いよいよレッズレディースのなでしこリーグ・ホーム開幕戦、vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース(14:00K.O./浦和駒場スタジアム)が開催されます。トップチームと同様、今シーズンもレッズレディースに熱い声援をお願いします!

(右クリックでダウンロード)