レッズランド

10/2(日)「みんなのセパタクロー教室 感謝デー」レポート

昨年10月にスタートしたセパタクロー教室が1周年を迎えたことを記念して、10/2(日)に「みんなのセパタクロー教室 感謝デー」と題し、スペシャル教室を行いました。

感謝デーには14名の参加者と6名のコーチが参加しました。
参加者の多くは教室スタート時から継続的に参加してくれている方々で、コーチ陣もレッズランドのセパタクロー教室で指導経験のある方々が集まってくれました。
1
まずは、参加者とコーチ陣がセパタクローではなく「カラーバット野球」で交流。日ごろは軽快な動きを見せるコーチの皆さんも野球だと勝手が違うようで、小さなゴムボールに悪戦苦闘。参加者もコーチ陣も、いつもの教室とは違った盛り上がりを楽しんでいました。
2
カラーバット野球で交流したあとは「昼食会」。
昼食は、林コーチの身内が経営するカフェの「特製弁当」です。このカフェは〝埼玉S級グルメ認定店”に選出されるほど有名でおいしいと評判のお店です。
3
弁当はもちろんですが、この日は矢野コーチが絶賛する同店のチーズケーキを用意。コーチ陣から参加者へのサプライズプレゼントとして振る舞われました。
昼食のボリュームとクオリティに満足したあとは、いよいよ「セパタクロー」です。コーチ陣と参加者が混成チームを作っての対抗戦で、たっぷり2時間楽しみました。
当日は天気も良く(暑過ぎるくらい…汗)、1周年を祝うにふさわしい日和となりました。
4
矢野コーチより
「(いつもの教室と同様ですが)今日はコーチ陣も楽しませていただきました。2周年はさらに盛り上がれるよう、これからもよろしくお願いします!」


みんなのセパタクロー教室は、これからも老若男女の皆さんのために、普及と育成を目指して継続していきます。
皆さんもぜひ一度参加してみてください。とても楽しいですよ!
P.S
林コーチ、小林コーチが今月17日~23日にタイで行われるセパタクローの世界選手権『第31回キングスカップ』に日本代表として出場します。TV中継はありませんが、日本から活躍を祈っています!