レッズランド

7/18(月祝)「超エンジョイ!7人制サッカー大会」レポート

7/18(月祝)、真夏日のなか、レッズランドの天然芝ミニサッカー場で初の「超エンジョイ!7人制サッカー大会」を開催しました。チーム参加で3チーム、個人参加で1チームの4チーム限定の大会です。

いつもサッカー場を利用されている多国籍のチーム、「ミニサッカーGAME」で知り合った仲間のチーム、フットサルスクール生を中心に結成されたチームなど、この大会の趣旨でもある“レッズランドのサッカー仲間の交流”がチーム作りから見られ、エンジョイあふれる大会となりました。

参加者のみなさんの疲れが見え始めた後半戦は、試合途中に得点するとドリンクが1本もらえるボーナスタイムを設け、ゴールを誘発しました。暑さに負けず、1チーム6試合を戦い抜き、見事優勝に輝いたのは多国籍チームの「埼玉ジェッツ」でした。ベンチにいるメンバーも含め、とてもエンジョイしていたのが印象的でした。また、個人参加で結成した「ノリ・サンジェルマン」は残念ながら4位に終わりましたが、最高のチームワークを発揮していました。
0718

「なかなか11人は集められないけど、気軽にサッカーがしたい!大会にチャレンジしたい!」といったプレーヤーにとって、7人制はちょうどよいサイズ感でエンジョイできた大会だったかと思います。
今後もレッズランドでサッカー仲間の交流や親睦を深めるサッカー大会を開催していきます。次回もお楽しみに!
20160718_result