2016/05/07
4/30(土)「レッズランドENJOYミニサッカー大会(U-9)」レポート
4/30()、今回は小学3年生以下(U-9)を対象とした「ENJOYミニサッカー大会」を開催しました。夏日の気候のなか、8チームの選手が大会に参加し、暑さに負けずに素晴らしいプレーを繰り広げました。

4/9()に行われた小学2年生以下の大会に比べ、1学年上なので、ボールを扱う技術やプレーの質がさらに上がっていました。決勝戦は初めてPK戦までもつれ込み、勝って喜ぶ顔やPKを外して悔し涙を流したり、一生懸命プレーしているからこそ生まれる表情がたくさん見られました。PK戦を制し、見事優勝に輝いたのは、今シーズンのレッズのユニフォームをそろえて参加していた「あかつきSC」でした。団体賞、個人賞を受賞した選手には、豪華賞品が贈られました。

今大会も非常に白熱した実りある大会となりました。参加していただいた選手、コーチや保護者のみなさま、素晴らしい雰囲気を作り上げてくださりありがとうございました。次回もたくさんのチームの参加をお待ちしています!

優勝:あかつきSC 準優勝:ウェストーレ

敢闘賞:栄和スポーツ少年団サッカー部

MVP賞:神尾佳大選手(あかつきSC) レッズランド賞:高橋準選手(EC FUJIMONO)

>>全成績をダウンロード(PDF:0.69MB)