2016/05/05
5/3(火祝)「G.W.まるごとレッズランド」レポート
ENJOYミニサッカー大会(U-9)in埼スタ結果

5/3(火祝)、ホーム・埼玉スタジアム2002で開催された浦項スティーラーズ戦でレッズランドのさまざまなプログラムが体験できる「G.W.まるごとレッズランド」を開催しました。

ナイターでの試合でしたが、たくさんのファン・サポーターのみなさん、レッズランド利用者のみなさんが早くから埼スタに足を運んでくれました。

〈ENJOYミニサッカー大会〉場所:第4グラウンド
いつもレッズランドで開催している大会を、まるごと埼スタで開催しました。

対象は小学3年生以下のチームでしたが、小学1年生のみで結成したチームもお兄さんやお姉さんに負けじと最後まで全力で闘っていました。見事優勝に輝いたのは、過去大会で優勝歴のある「ウェストーレ」。試合に負けて悔しい思いをした選手もたくさんいますが、最後まで一生懸命諦めない姿勢で闘い、白熱した試合を繰り広げていました。

参加された選手、コーチや保護者のみなさん、素晴らしい大会を一緒に作っていただき、そして大会後に開催されたトップチームの試合に熱い声援を送っていただき本当にありがとうございました!

埼スタ第4グラウンドで開催しました 決勝はウェストーレvsアシスト
優勝:ウェストーレ 準優勝:アシスト

MVP賞:辻あみる選手(ウェストーレ) レッズランド賞:熊田佳斗選手(浦和大門)

>>ENJOYミニサッカー大会(U-9)in埼スタ・全成績をダウンロード(PDFファイル:1.3MB)

〈ミニサッカーGAME〉場所:第4グラウンド
レッズランドで開催している大人気のイベント、個人参加型「ミニサッカーGAME」を開催しました。

このイベントは参加者のみなさんが主役です。初めて参加された人、いつも参加している人、みんな浦和レッズが大好きな同じ想いを抱くサッカー仲間です。レッズのユニフォームをまとい、選手さながらの素晴らしいプレーで大変盛り上がりました!

〈ランニングスクール体験〉場所:もみの木広場
レッズランドで毎週水・土曜日に開催しているランニングスクールを60分にぎゅっと詰め込み、老若男女が楽しめるスクール体験会を開催しました。マットの上で体感トレーニングをしたりかけっこしたり、みんな体を動かすことを思い切り楽しんでいました!

〈テニス体験、フットゴルフ体験、スラックライン体験〉場所:南広場
テニススクールや、レッズランドならではの珍しいスポーツ、フットゴルフやスラックラインが体験できるコーナーには、たくさんの来場者が訪れました。

だれでも気軽に参加できるので、普段運動されない方も物珍しいスポーツに興味津々の様子。大人の方も童心に返って楽しんでいました!

「まるごとレッズランド」で体験したスポーツをもっとやりたい!という方は、ぜひレッズランドに遊びに来てくださいね♪

【レッズランドでの開催日】
ENJOYミニサッカー大会 :年3〜4回開催
ミニサッカーGAME :第2・第4日曜
ランニングスクール :毎週水・土曜
テニススクール :毎週水・土・日曜
フットゴルフ :レッズランドの営業日(9:30〜16:00スタートまで)
スラックライン :月1回不定期開催
※そのほか、フットサルスクール、みんなのセパタクロー教室、大人のためのサッカークリニックなど、さまざまなプログラムを開催しています