2015/10/23
10/17(土)第2回「レッズランドENJOYミニサッカー大会」レポート
10/17()、小学2年生以下(U-8)を対象とした第2回「レッズランドENJOYミニサッカー大会」を開催しました。

前日から雨予報で悪天候が予想されましたが、大会が始まるころには雨が上がり、8チーム74名の選手たちが熱い戦いを繰り広げました。

今回は小学2年生以下が対象でしたが、前回の小学3年生以下が対象の大会に負けないくらい、みんな一生懸命にボールを追いかけてプレーしていました。

全員がサッカーを楽しみながらも最後まで諦めずにプレーしており、点を入れられても仲間に声をかけたり、チームを鼓舞したりとチームワークが光っていたのが印象的でした。

見事優勝に輝いたのは、仲良しサッカー仲間で参加した「ウェストーレ」、準優勝も幼稚園のときの仲良し友だちで参加した「あかつきSC」でした。敢闘賞にはエリオスFCが受賞し、レッズランドの施設無料券やレッズグッズが贈られました。また、今回も個人賞として3選手を表彰し、レアグッズがプレゼントされました。

今回も大会の趣旨である「仲間とサッカーを楽しむ」雰囲気作りにご協力していただいたコーチや保護者の皆さま、大会を盛り上げていただきありがとうございます。

今後も「ENJOYミニサッカー大会」を開催していきますので、選手のみなさんはトレーニングに励み、次回の参加もお待ちしています!

優勝:ウェストーレ 準優勝:あかつきSC

敢闘賞:エリオスFC MVP:平家璃久斗選手(ウェストーレ)

レッズランド賞:飯田たいよう選手(栄和スポーツ少年団サッカー部) レッズランド賞:門間幹太選手(アヴェントゥーラ川口)

>>全成績をダウンロード(PDF:46KB)