レッズランド

バナー

8/30(日)『夏思2020』開催レポート

主催:レッズランド、浦和レッズ後援会
協力:JA埼玉県中央会、ボーイスカウトさいたま南地区協議会

8/30(日)、レッズランドのデイキャンプエリアで毎年恒例の『夏思2020』を開催しました。
30℃を超える猛暑でしたが、風もあって森の木陰はとても涼しく、絶好のイベント日和となりました。

参加者のみなさんに感染症対策にご協力いただきながら、広々とした大自然のなかで、家族思い思いにイベントを楽しんでいただきました。
JA埼玉県中央会より、飯盒炊さんのお米、サプライズでお土産の小松菜・きゅうり・梨を提供いただき、参加者のみなさんは地産の食材に感激していました。

最初にペットボトルでオリジナルランタンを制作しました。ペイントや飾りつけしたペットボトルにお水を注ぎ、専用のライトの上に置くと、水が光を拡散し、防災グッズにもなります。ファミリーごとに個性あふれるランタンができ上りました。

次はお待ちかねの飯盒炊さんです。
ボーイスカウトさいたま南地区協議会の団員のみなさんに火起こしに使うフェザースティック(木を削って作る自然の着火剤)や縄の結び方を習い、飯盒炊さんのコツを教えてもらいながら、みなさんごはんが上手に炊けました。ディナーは浦和レッズ自慢のレッズカレー! 地産の食材を使ったスウィーティーな味わいのなかにスパイスが効き、とても美味しいです!(小さなお子さんには少し辛かったようで、ゴメンナサイ!)


薄暗くなり始めたところでボーイスカウトのみなさん主導のもと、キャンプファイヤーを眺めながらハミングしたり、踊ったり、日常を忘れて燃え上がる火に心を癒されました。
エンディングのころには日が沈み、制作したランタンの光が輝き、足元を照らしてくれました。

今年は感染症の影響により、夏休みが短くなったり、外出を控えたりと、見えないストレスを抱えていることと思います。
このイベントが参加者のみなさんの大切な2020年の『夏の思い出』となることを願っています。

お楽しみはもう1つ!

~『オリジナルランタンデザイン選手権』開催!~
思い思いに制作したランタンをみんなで共有しましょう!
下記の方法で写真を投稿してください。デザイン賞を受賞した方にはステキなプレゼントをお送りします。
投稿方法:(1)レッズランドオフィシャルTwitterに写真をリツイートして投稿 (2)写真をメールに添付して投稿
受付期間:9/13(日)まで
※1家族何枚でも可
※後日、作品をホームページに掲載予定