レッズランド

バナー

宇賀神友弥選手による復旧支援プロジェクト「きみのて」義援金贈呈式

7/2(木)真夏日のなか、宇賀神友弥選手が立ち上げた「台風で水没したサッカー場の復興支援プロジェクト~きみのて~」による義援金の贈呈式を開催しました。

昨年10月の台風19号の災害により甚大なダメージを受けた「レッズランド」と「彩湖・道満グリーンパーク(戸田市)」の早期復興のため、育成世代からクラブで育った宇賀神選手の熱い呼びかけにより、ユース時代をともに過ごした現役Jリーガを中心に、トップチームの選手も賛同し、クラウドファンディングを通した支援活動が行われました。
本日、宇賀神選手より、みなさまから寄せられた義援金のうち5,000,000円がレッズランドの立花洋一代表理事に贈呈されました。

最高のコンディションに生まれ変わった天然芝グラウンドでは、8カ月ぶりに浦和レッズの育成やレディース選手らが活動を再開し、みなさまの想いに感謝しながらふたたびサッカー選手としての夢を追いかけ始めました。これまで復旧に向けてご支援・ご協力いただいたみなさまに深く感謝申し上げます。

育成年代の当時、このピッチで闘い続けた宇賀神選手は、久々にグラウンドに立ち、当時の芝生の感触を懐かしんでいました。

トップチームは、いよいよ今週末7/4(土)ホーム・埼玉スタジアムにてJリーグ再開初戦を迎えます。(vs横浜F・マリノス/19:04 K.O.)
今シーズンも、浦和レッズに熱いサポートをお願いします。

引き続き、レッズランドはみなさまとともに、スポーツを通して夢あふれる未来を創造していきます。
「きみのてプロジェクト」詳細はこちら
浦和レッズオフィシャルウェブサイトによる報告はこちら