レッズランド

3/3(日)「レッズレディースの女子サッカー教室」レポート

ひなまつりの3/3(日)、毎年恒例の「浦和レッズレディースの女子サッカー教室inレッズランド」を開催しました。

しとしとと雨が降り続くなか、女性53人とレディース選手が集い、一緒にサッカーを楽しみました。
ピッチのまわりで観戦している親御さんが寒さで震えるなか、参加者のみなさんは選手や監督、コーチらとピッチを駆け回り、カラダがあたたまった様子。1年に1度、このイベントを楽しみに待っていたみなさんの熱い想いがピッチからあふれていました。

真剣にプレーする子どもたちに負けず、選手らも華麗なテクニックを披露していました。森栄次監督は、大人の女性陣に翻弄されているシーンも…。

雨のなか、笑顔いっぱいのイベントはあっという間に終了。参加者のみなさんには、ひなまつりにちなんで桜餅のプレゼントなどがふるまわれました。

レッズレディースのリーグ開幕戦は3/21(木祝)、ホーム・浦和駒場スタジアムでAC長野パルセイロ・レディース(14:00 K.O.)と対戦します。今シーズンも熱い声援をお願いします!





〈集合写真〉 ※クリックすると大きなサイズの写真が開きます