レッズランド

12/22(土)「大人のためのサッカークリニック」レポート

12/22(土)2018シーズン最後の「大人のためのサッカークリニック」を開催しました。
今回のテーマは「蹴り納め! フルピッチでゲームDay」、ヘッドコーチは村松浩監督(浦和レッズ・ジュニア)が務めました。

ゲーム前のウオーミングアップでは、パス&コントロールと4対2のポゼッションを行いました。みなさん試合を意識してか、普段のクリニックのアップよりも集中して取り組んでいたように見えます。

いよいよフルピッチでゲームスタート。2チームに分かれ、浦和レッズのホーム&アウェイのユニフォームを着用して戦いました。
ゲームのなかで、これまでトレーニングで学んだことを表現している様子。

ホームチームがアウェイチームを追いかける展開となり、1点差まで追いついたところでなかなか決定機を決めきれず、3対2でアウェーチームが勝利しました。参加者全員が全力を出しつくし、清々しい表情になっていたのが印象的でした。

2019年もさまざまなテーマでサッカーの魅力やおもしろさ、奥深さを伝えていきます。来シーズンもたくさんの方の参加をお待ちしています! 1年間、トレーニングおつかれさまでした。

日時     12/22(土)16:00~18:00
天気     曇り
テーマ    蹴り納め! フルピッチでゲームDay
ヘッドコーチ 村松浩(浦和レッズ・ジュニア)


※クリックすると大きなサイズの写真がダウンロードできます