レッズランド

12/8(土)「レッズランドdeクリスマス!」レポート

12/8(土)毎年恒例の「レッズランドdeクリスマス!2018」を開催しました。
トップチームは翌日に天皇杯決勝を控えていたため、今年はレッズレディースの安藤梢、菅澤優衣香、池田咲紀子、加藤千佳の4選手、そしてテレ玉で放送中の『REDS TV GGR』でMCを務める水内猛さんをゲストに迎え、ちょこっと早いクリスマスをファン・サポーターのみなさんと一緒に過ごしました。

可愛く仮装した選手らと参加者のみなさんが触れ合いながら、ゲーム&クイズをエンジョイ。水内さんの小ネタにはいち早く大人が反応し、笑いで包まれました。

こだわりのイチゴで作った朝田晋平シェフ(パティスリーアプラノス/武蔵浦和)の特製クリスマスケーキの登場で歓声が上がりました。朝田シェフは、毎年このイベントに間に合うよう、まだ市場にでていない初モノのとびきり甘くておいしいイチゴでケーキを作っています。選手からも「おいしい!!」と感動する声が上がっていました。
ゲスト選手が描かれた飾りのなかに、サプライズで○十年前の水内さんの写真も! チョコレートでできた飾りは参加者への賞品になりました。
ケーキを食べたあとは、お楽しみのクリスマスプレゼント抽選会。選手のサイン入りグッズや愛用品など、レア賞品満載で子どもも大人も笑顔があふれていました。
最後にゲスト選手とハイタッチでお別れし、今年のクリスマス会は翌日の天皇杯決勝に向けた決起イベントとなりました。みなさんの熱い想いが実って天皇杯で優勝できたんですね!

レッズレディースは、12/22(土)に皇后杯準々決勝を控えています。トップチームに続き、レッズレディースも優勝目指してまだまだ走り続けます!
ファン・サポーターのみなさん、次はレッズレディースに熱い声援をお願いします!