レッズランド

3/4(日)「浦和レッズレディースの女子サッカー教室」レポート

3/4(日)、日差しが強く、10℃を超すあたたかい気候のなか、「浦和レッズレディースの女子サッカー教室inレッズランド」を開催しました。
レッズレディースのコーチングスタッフ、選手が勢ぞろいし、参加者57名と一緒にサッカーの醍醐味、天然芝サッカー場でのびのびとプレーしました。

今回は、石原孝尚監督、正木裕史コーチ、柳田美幸コーチ、千葉弘樹GKコーチの4グループに分かれ、選手も加わってトレーニングを行いました。

小学低学年グループは元気いっぱい一生懸命ボールを追いかけ、ミニゲームでは選手に向かって果敢にドリブルで挑んでいました。高学年クラスは石原監督のもと、選手とともに熱心にトレーニングを行いました。

毎年、喜ばしいことに大人の参加者が増えているため、今シーズンからGKコーチに就任した千葉コーチとボールにたくさん触れ、ミニゲームでも白熱した闘いが繰り広げられました。

選手と一緒に過ごす楽しい時間はあっという間に過ぎ、最後に全員で集合写真を撮影し、選手やコーチ陣とハイタッチでお別れしました。
参加者全員には恒例の、ひな祭りにちなんで桜餅、そしてチームから3/21(水祝)のホーム開幕戦の観戦チケットがプレゼントされました。

開幕に向けてハードなトレーニングを行うなか、今日のサッカー教室でみなさんからパワーをもらい、選手はリフレッシュした様子でした。

3/21(水祝)、いよいよホーム・浦和駒場スタジアムでノジマステラ神奈川相模原 (14:00 K.O.)とのなでしこリーグ開幕戦を迎えます。タイトルへの想いが募る今シーズン、レッズレディースに熱い声援をお願いします!

動画レポートはこちら(Youtube『URAWA REDS LADIES OFFICIAL.TV』)

集合写真(クリックすると大きなサイズの写真が開きます)