レッズランド

9/16(土)「ENJOYミニサッカー大会(U-9)」レポート

9/16(土)、台風が接近しているなか、涼しい曇り空の下で「ENJOYミニサッカー大会(U-9)」を開催しました。

今大会は、浦和レッズのトップパートナーである日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社(KFC)が協賛。『一生懸命プレーしている選手たちに笑顔になってほしい』という想いから、勝利をつかんだチームにケンタッキーのチキンがプレゼントされました。

開会時にKFCのご担当者より優勝チームの特典が『フライドチキン食べ放題』と発表されると、選手たちから歓声が上がり、闘志がさらに高まりました。試合前から大好きなフライドチキンの話題で持ちきりです。

対戦相手のチームへのリスペクトも忘れずに試合に臨みます。

ゴールキーパーは、シュートがきても小さな体で果敢にボールに向かっていきます。

勝利を目指して、チームの仲間と心はひとつ。

3年生以下の大会ですが、体がひとまわり小さい2年生で出場したチームも!

準優勝の『グラマレッズ』、3位の『FC東 85』、レッズランド賞(8位)の『フォルテ』にもフライドチキンがプレゼントされました。

MVPを受賞したのは『アビセロナ』の萩原拓真選手。

見事、優勝に輝いた『アビセロナ』には、終了後にフライドチキンの食べ放題、ビスケットやドリンクも提供されました。
選手たちは、こだわりの揚げたてフライドチキンに勢いよくかぶりついていました。食べきれなかった分は、試合をサポートしてくれたコーチやお父さん、お母さんにも。思わぬプレゼントに大人も喜んでいました。

『全力でプレーし、サッカーをエンジョイする』本大会の主旨に賛同し、大会を盛り上げていただいた出場チームのみなさん、ありがとうございました。
選手のみなさん、次の試合に向けてトレーニングに励んでくださいね。
※次回は小学2年生以下(U-8)の大会を予定しています。お楽しみに!

〈集合写真〉(クリックすると大きなサイズの写真が開きます)


〈大会結果〉
全成績をダウンロード(PDFファイル)

〈大会協賛〉