レッズランド

バナー

12/23(金祝)「テニス交流イベント」レポート

「テニス シングルス交流マッチ」
レッズランド初の開催となったシングルスマッチには、男女12名が参加し、日ごろの練習の成果を発揮しました。

前日未明に雨が降り、開始予定時刻になってもコートが乾かなかったため、約1時間遅れでスタート。
12名の参加者は6名ずつの2グループに分かれてリーグ戦を行います。誰と対戦するかはくじ引きで決定。参加者全員がスクール参加者ということもあり、お互いのプレイスタイルや弱点を知っている方も多く、対戦相手の攻略方法をほかの参加者に相談している方もいました。
試合後には後藤コーチからのワンポイントレッスン。試合を振り返りながら、後藤コーチから動きやポジショニングについてなどのアドバイスを受け、次の試合に挑みます。
接戦となる試合も多く、リターンがうまく決まったときにはガッツポーズする姿も見られました。対戦後に試合について談笑する姿が見られるなど、試合は真剣でありながらもイベントは和気あいあいとした雰囲気のなか進み、最後は表彰式、集合写真を撮影し、レッズランド初となるシングルスマッチは終了となりました。

試合結果はこちら(PDFファイル)


「超エンジョイテニスゲーム」

毎年、年納めイベントで行っているこのイベントは各試合ごとにくじを引き、ペアや対戦相手を決め、15分マッチの試合を時間いっぱい行います。
参加者は初級以上のレベルの方男女13名に後藤コーチが加わり、合計14名で試合を行いました。初対面でペアを組んだり、日ごろ一緒のクラスでスクールを受講している方同士がペアを組んだり、ご夫婦でペアを組むことになったり、くじ引きならではのペア組みとなりました。
参加者のレベルはさまざまでしたが、ペアでコミュニケーションを取り、良いプレーのあとにはハイタッチをしたり、後藤コーチからポイントを取って喜び合うなど交流イベントらしい光景が多く見られました。
最後はレッズランドからささやかなクリスマスプレゼントを配布し、「超エンジョイテニスゲーム」は終了となりました。

今年も1年間、おつかれさまでした! 2017年も様々なテニスイベントを開催予定です。お楽しみに!